今日は金八先生の最終回だった。今シリーズはpart4以来久々に全て観た。part5が受け入れられなくて、観なくなって、忙しいのもあってpart6もほとんど観なかった。しかし、今回は何故か、第一回から気合を入れて観たっけ?・・・最初の頃は、元彼女と一緒にHOTELで観た。もうあの頃彼女は裏切っててんなぁ・・・半年なんてあっと言う間やと思っていたが、あの頃のことを思い出すと随分昔のような気がするよ・・・
最終回は、グダグダになってしまっていたシリーズをまとめると言う意味では十分楽しめたし、十分泣けた。ただ、全体的に何が言いたいシリーズなのかは良くわからなかった。特に金八先生が辞意を撤回するまでの流れが、番宣やサブタイトルで煽ってたわりには余りにもあっさりし過ぎて、拍子抜けに思えた。好意的に解釈すれば、OBを使わず、現3Bの力だけで、話をまとめた結果が、あれなのかな?
ともかく、part8かSPがありそうな終わり方はあれはあれで良かったと自分的には納得は出来た。


サッカーW杯予選イラク戦(アウェー)日本敗退・・・らしい?個人的にはあまり興味がないため、ネット(2ch)のどこかの書き込みでチラッと見ただけ。いとこが巨人に入団し(背番号25)、一軍に昇格し、オープン戦に出ているとは聞いていた(3月13日時点の情報)が、その後どうなったのだろう?テレビもほとんど見てないし、新聞もとってないし、インターネットをやってもNEWSサイトにはほとんど行かないので、世間から取り残されつつある・・・解消せねば。