2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

行政法(CTまとめ)・・・3.5時間 →結構忘れてるところと意外と憶えてるところあり。不安になったり、あんまり自信はつかなかったり。ちょっと時間のかかる勉強法になってる。3.5時間やったわりにはあまり進んでない。後で見た時にかなり整理はされている…

さんま(味噌味)/缶詰 タマゴ焼き/手製 ピーマンの肉詰めフライ/冷凍食品

ジャンクSPORTS 片岡安祐美は本当にかわいいと思う。でも野球やってるときはイマイチに見える時もあったりする。普通、スポーツやってる女性はスポーツやってるときの方がかわいいのに。何でやろ? 来週はまほさん登場。楽しみ。

何もない一日 いつものこと

税法(テキスト)・・・1時間

あんかけかた焼きそば/冷凍食品 さんまの蒲焼/缶詰 ツナマヨネーズ/缶詰

労働法(CT)・・・2時間 →予想よりちょっと悪いくらいの出来。今後の復習で頑張れば、何とか得点できる科目にはなりそうな気がする しかし集中力が切れまくり。たかが2時間の勉強で集中が出来ないなんて先が思いやられる。そう言えば今日は、授業も全然身…

タマゴ焼き/手製 ツナサラダ/お惣菜+缶詰 チーズカツ/冷凍食品

ドラゴン桜 壁には既にぶち当たってるしかしこの展開で恋愛模様は、それ程重要な位置を占めさせなくてもいいと思うんやけど?まあ自分的には好きなパターンであったりもするから別にいいけどね。ただ残念なのは東大数学の鬼とかそんな特殊な人が出てきたのは…

アンビリーバボー ロシアの透視少女。スゴイ。しかし、もし超能力を授けてくれるなら“診る”力より“治す”力が欲しい。ただあの力が病院ですら発見できない病気を発見できる能力なら本当にスゴイかも? 黄金伝説 ケーキを食べつくすby南海キャンディーズ。微妙…

労働法(まとめ完)・・・3時間 →う〜ん。やっぱり労働法は難しいと思えない。と言うか何か拍子抜け。勉強するとこ間違ったかな?とりあえず、過去問でいい点が採れてるわけでもないので、明日のCT次第かな?でも「解った」って言うのと「覚えた」って言う…

うなぎ弁当/スーパーのお弁当 餃子/冷凍食品 土用の丑の日

労働法(まとめ)・・・2.5時間 →パソコンでまとめるようになってから、ちょい時間かかりすぎ。消したり変えたりできるのはありがたいし、まとめやすいけど、このままでは予定がどんどん後ろにずれていく。てか、やっぱり時間不足。

タマゴ焼き/手製 肉炒め/手製 マカロニサラダ/お惣菜 予想してたけど、今日がお肉の特売日やった 明日はウナギにするかな?

答練-行政法②(強制措置・行政手続) 40/70点・・・まあまあ? 情報公開法が出るなんて聞いてないよ〜。まあ、そんなに点落とさへんかったから別にいいけど。しかし、点が伸びません。行き詰ってるって感じかな?まだ、社会とか全然やってないのに、法令の…

「ええよ。一つにまとめて。」 初めて“声”が出せた。でも返答は愛想のないものだった・・・当たり前か?

国語(問題集)・・・0.5時間 →ヤバイ。ボロボロやった。問題集はじめてからここまでボロボロは初めてのことで少し不安になった。1ランク上がっただけであんなに難しくなるなんて・・・。しかし、過去の記憶をたどっても「傍線部の意味を記せ」みたいな出題…

タマゴ焼き/手製 肉炒め/手製

お前もかよ〜クソッ! 前職とのつながりを残そうとしていた俺が馬鹿なのか。SさんにつづきKくんまでメールアドレスを知らないうちに変えてやがった。オレが何したって言うんだよ〜。 超孤独

国語(問題集)・・・0.5時間 →今日から標準編。さすがに若干問題が難しくなっているようで、結構間違えた。根気良く問題を読み、解答も確認したので1問あたりの時間も今までよりかかった。あくまで練習なので1番大事なのは慣れること・・・と言うのは分かっ…

さんま(醤油味)/缶詰 切干大根/お惣菜 唐揚げ/お惣菜

たっぷり寝たのにも拘らず頭痛が治まらないので、薬を買って飲んだ 夕方には頭痛が治まっていたが、無気力までは直らなかった ダメなオレ

商法(まとめ③完)・・・2時間 →ダラダラとやってしまった

さんま(醤油味)/缶詰 うずら卵/缶詰 ツナ/缶詰×2 ビール2本

頭痛がひどくて買い物にも行けなかった 晩御飯も適当 昼間に勉強したが夜は全くできず ビール飲んで9時過ぎには寝ました

体がダルイ 体が重い

商法(まとめ②)・・・3時間 →出題範囲が解らないと言うのは正直勉強しにくい。まとめずにテキストの読み込みと、過去問の繰り返し・・・とも思うけど、その頼りの過去問すら同じ選択肢は殆ど出ていないなら、繰り返しやっても全く対策にならないし 国語は?

フレッシュサラダ/お惣菜 さんま(醤油味)/缶詰 タマゴ焼き/手製 さくら肉味付/缶詰

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 暁登場 これで後“何とかジャスティス”で全機登場? マッキンキンのガンダムは百式ってこと?と思っていたので カガリが乗るとは思わなかった そしていよいよカガリ対シン シンはそろそろ目を覚ますのか?

商法(まとめ①)・・・2時間 →今日はやる気になってたのに(←いい訳) とりあえず8月頭の全国公開模試までには1周して、国語社会を少しでも前に進めて、その上で主要教科の復習くらいはやらないと・・・