2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

沖縄最後の夜 実感がない。片付けは終わった。掃除も終わった。布団は干せなかった(曇ってた)。シーツは洗った 明日朝起きて布団を片付けたらもう後は荷物を出すだけ・・・何か忘れてるような気もする

雨 雨が降った。そう言えば、今年は(例年を知らないわけだが)梅雨にものごっつい量の雨が降り、その後はいい天気が続いた。台風の直撃がなく、10月に入る頃には水不足が懸念されていたほどだった 試験の前前日くらいに天気の悪い日があり、そのあたりから…

仮面ライダー響鬼 ついに装甲響鬼でも倒せない魔化魍登場 それにしても、本当に鬱陶しい展開になってしまった。ヒビキさんはまあいつも通りって感じはするが、魔化魍に勝てないし。イブキさんは、アキラとの間にできた溝にはまってしまい抜け出せないって感…

魔法戦隊マジレンジャー 冥府十神登場。マジマザーの今後にも関連? この手の子供番組にしては、十神の描き方がなかなか恐さが演出されていた気がする レジェンドパワーですらあっさりやられてしまい、どうするマジレンジャー?な展開ではるが、ヒカル先生曰…

めちゃイケ 数取団。ゲストはV6。ジャニーズはある意味すごい幅のあるタレントを保有していると感じさせられる。SMAP以下で考えてもTOKIO、V6、KinkiKids、嵐・・・それぞれに冠番組を持ち、それぞれに個性的なバラエティへのアプローチをしている。そのお…

引っ越し前最後と決めて、肉を炒めた。その後レンジ周りの掃除をし、散々迷った挙句フライパンを捨てることに・・・何か別に思い入れがあるわけでもないのに、妙にさみしい気分になった。食器トレーも、醤油入れも捨てた。殺虫剤も外に向けて全部使いきって…

GET ローソンにて、MS IGLOOを入手。ローソンの店員さんがちょっと可愛かったので、オタ臭い商品の購入は恥ずかしかった・・・ ちなみに、未見。実家に帰宅後見る予定? お買い物① 布団を送るための布団袋を探しに行った。イメージの中に圧縮袋がなかった…

な〜んにもしてませんよ 朝ご飯はマック。昼からはダラダラとゲームやってた(結局やってます)。引っ越しの準備はしてません。機能の一件でちょっと会社へ行くのがイヤになってる。反面、割り切って来年に挑戦しようかとも考えてる 後は髪の毛染めたくらい…

学校から試験の解答が来てた。おそらくこれが最終の結果に限りなく近いものなんだろう・・・orz何度も落ち込ませないでぇ〜・・・83点 後1点がどうしても届かない。記述式で答えに近いかなと自信なく思えるのは一問しかないため、記述式の部分点も期待薄。で…

髪切った? 切りました。まあ沖縄最後ということで、いつもの店に行っていつも通りカット。何気にハイなのか?一人喋ってた気がする。実家近くのいつもの散髪屋さんでもこんなに喋ったことはないよ・・・やっぱ肩の荷が下りて開放感を味わってるのか?・・・…

電話で依頼 結局色々電話するのが面倒だから引っ越しはヤマト頼むことに。早速電話した。意外と簡単に話は進んだが、見積りのため一度家まで来るらしい。早いにこしたことはないので、今日来てもらう・・・ お買い物① 次のための・・・正確には次に進むため…

整理整頓① 以前からやろうと思っていた(と言うほど大したことではないが)PCのデータ整理をやった。そう言えば、沖縄に引っ越してきて、本格的に行政書士の勉強を始める前に、何度かやったなぁというのを思い出した。あの時買った外付けはもうほぼ満杯状…

魔法戦隊マジレンジャー 小津父死亡?

仮面ライダー響鬼 朱鬼さん永眠 合掌

本番でした・・・orz 多分79点・・・良くても83点・・・ 追い込み勉強中に間違ってた単語が記述式に出た。間違ってたことすら忘れてたので、間違ったまま記入(-3)。兼ねてから危惧していた問題の読みそこない(正しいor誤っている)の間違い(-2点) 一般…

最終回

模試見直し・・・0.5時間 →簡単に見直しただけ。今さら新しい知識を吸収する余裕はない 社会(復習)・・・2時間 →今さら新しい知識が身についたとは思えないけど・・・ 法令(全般)・・・1.5時間 →全体を通して簡単なおさらい さあやっと勉強から解放・・…

最終回

月末まで続けようかと思ったけど、もう飽きたので今日で終了 焼きそば/お惣菜 統計作ろうかとか思ったけど、それはまた気が向いたときにでも・・・多分一生気が向くことはないと思うけど

さて、いよいよ明日が試験本番。今さらながらに緊張しまくってきた・・・胃がイタイ・・・明日の今頃は・・・考えても仕方がないね 補記 昨日の最終の直前模試。採点ミス発見。トータル82点でした。一般教養の足きり&合格ライン割れ・・・orzなどと落ち込ん…

社会(復習)・・・0.5時間 →やった内に入らないよ 商法+税法(CT)・・・1.5時間 憲法(CT)・・・1時間 3時間か・・・

ジューシー/お惣菜 コロッケ/お惣菜 ツナサラダ/カット野菜+缶詰

さあいよいよ明日1日を残すだけとなりました。今日は学校最後の日。思ってたよりはあっさり終わったが、個人的に先生にも挨拶できたのでOKってことで・・・ 「もし落ちたら、来年の5月くらいに戻ってくるかもしれませんけど・・・」 「なら大丈夫です」 …

社会(復習/軽く)・・・1時間 戸籍法&住民基本台帳(CT)・・・1時間 労働法(CT)・・・0.5時間 商法(CT)・・・0.5時間 試験会場の所在地を調べた。駅から2㌔くらいある・・・どうしよう

マツタケご飯/お惣菜 餃子/お惣菜

後3日・・・今の時点では実質後2日 やばい、思いっきり緊張してきた 明日は最後の学校(←変な表現)。と言っても直前模試Ⅱ。何か思いっきり悪い点採って、めちゃ凹みになる予感・・・ 明日この日誌を見ている俺へ 「たかだか模試。いくら後1日2日しかないか…

民法(親族・相続CT)・・・0.5時間 →昨日の続き。若干集中力を欠いた状態での勉強・・・というより作業になってた気がする 行政書士法(CT)・・・1時間 →昨日の直前模試で、何気に正解率の悪かった科目。結構忘れていた。ここを少し厚めに点数できれば…

握り寿司/お惣菜 春巻き/お惣菜 きんぴらごぼう/お惣菜

何にもできなかった1日。残り4日というのが現実感ないが、妙に拘束されている感じがして息苦しい。現状では正直な話、自信があるのかないのか自分でもわからない。でも気がつけば試験日で気がつけば試験が終わってる・・・で、結局結果の如何に関わらず来週…

試験見直し・・・0.5時間 →受けたときは、あまり自信がなかったが、結構理解して正解している問題があった。後一歩の問題も数問あった。本番がこれなら・・・ 民法(親族・相続CT)・・・1時間 TVを見てしまった。残り日数考えろ!明日は頑張って、民法残…

ポテトサラダ/お惣菜 から揚げ/お惣菜 卵かけごはん/ご飯+タマゴ ご飯も買ってきた。卵使いきった

社長の奥さんから℡あり。フロッピーの存在確認?よくわからん 学校の帰りと買い物の帰りにクチビルの子を見た