日々ネット中毒のように朝起きて寝るまでほぼPCの前に居る。色んなサイトをまわり、気がつけば夕方。「もう少しだけ」と思い、気がつけば21時22時。晩飯食って、「寝るまでもうちょっとだけ」と思い、気がつけば2時3時。「やりかけの作業を終わらせてから」と思い、気がつけば5時6時。
こんな毎日で、寝るのは朝。起きるのは昼。って感じになりつつある。
さすがに学校のある前日だけは、遅くても2時までには寝るようにしているが、不健康で堕落した毎日に、自分自身でも反省が必要とつくづく考え込んでしまう・・・
しかし、何より一番気になるのは太ってしまうこと。もともと太りやすい体質に、この生活では確実におでぶさんへとまっしぐらは間違いない。
以前会社を辞めて、1ヶ月の旅の後引き篭もってた時は、何㌔かはわからないが、確実に太ってしまい、会社復帰後、某印刷課長から「後ろから見たら首のところが二重になってるで」ショックなことを言われてしまった。
何より自宅⇔会社のチャリだけで、ヘロヘロになってたのは、ショックを通り越して焦ってしまった。
体力低下はその後、自宅⇔会社を徒歩にし、日常の生活だけでほぼ元に戻ったが、太ってしまった体はなかなか元に戻らなかった。
結局、交通事故で入院し、約3ヶ月の絶食で15㌔減となるまで、体重は全然減らなかったので、今回もそうならないよう注意が必要。
ちなみに退院後、体重は見る見るうちに増え、太る前くらいをかろうじてキープしている状態だった。それが、昨年末に失恋をしてから、食は減らなかったが、あっという間に10㌔近く体重が減ってしまっていた。
最後に体重を量ってから1ヶ月ちょっとが過ぎた今・・・