OAN06142005-05-01

第7期メンバー決定
後藤真希以来のたった一人の合格者
久住小春(12)中学1年生
中1での加入と言えば
福田(初期)
辻&加護(4期)
新垣(5期)
田中&道重(6期)
と結構いるが、つんく♂が言うほどのミラクルはこの面子と比べても感じない
ただ、オーディションの第一印象はただのロリ系タレ目ちゃんって感じだったが
今日の決定SPでは、ちょっとかわいいというか美形の要素を感じてしまった
どちらにしろ、飯田、矢口、石川と主要メンバーの抜けた
モーニング娘。の救世主となるか非常に見ものではある


矢口が抜けた後の10人での座り

矢口が良い悪いではなく非常にまとまって見えた
吉澤が予想以上に温和で器の大きいリーダーに感じてしまった
反面頼りなさも感じたのは事実だが、突然の就任から半月と考えれば、
十分すぎる“画”として収まっていた
それにしても、ASAYAN時代はともかく、ゴールデンタイムで特番放送した
5期合格発表から考えても、田舎の中学の体育館でのひっそりした合格発表は
哀愁すら感じさせ、本当に再生が望まれる状態だとつくづく思ってしまった


来週は石川卒業SP

新メンバーのジャージ姿を初々しいと感じる吉澤に
「今度私達の新曲・・・」
「あっ私いないんだ・・・」
と吉澤でなくても
「まだこの人モーニング娘。にいるつもり」
とつっこみたくなる石川のボケは先日の矢口の
「こんばんはモーニング娘。です」
につづいて・・・
「辞めなくて良いよ〜」
と言いたくなる衝動にからたよ
後1週間・・・