OAN06142005-05-06

福井敏雄さんが27日に亡くなられてた
全然知らなかった
それ程思い入れがあるわけでも好きなわけでもないがさみしく感じた
最近はほとんどテレビを見ないのでこういう情報もあまり入ってこないが
このニュースはテレビで取り上げられたのだろうか?
少し前、ポール牧が自殺した時、ワイドショーで取り上げられてるのは
チラッと見た
そう言えばあのニュースも翌日とかその次の日とかにネットで知った
でもあの時は何も感じなかった
自殺は絶対ダメだよ
電車の事故なんかで生きたくても生きられない人もいるんだから


福井さんと言えば「寒冷じぇんしぇん〜」でおなじみのあの独特の話し方は
良くものまねもされ、誰もが知るところだろう
一市民が予期せずテレビで人気者になると言う典型のパターンだが、
あの特徴あるしゃべり方をちょっと小馬鹿にするようないじり方が
どうしてもイヤで、前述のように福井さんを好きとは感じられなかった
しかし・・・4月の中頃だったか、ふと、
「そう言えば最近福井さん見かけへんなあ」
と思ったことがあった
年齢が年齢だけに、多少は病気や何かを想像はしたが、あれからすぐに
こんなことになるなんて・・・


謹んでご冥福をお祈りします


日刊スポーツの記事