OAN06142005-06-11

デンジャラスビューティー
出演 サンドラ・ブロックマイケル・ケインウィリアム・シャトナー
サンドラ・ブロックと言えば俺的にはやっぱり「SPEED」
ちょっとガサツ(?)で男勝りなキャラは俺の中にある“サンドラ・ブロック”の
イメージそのもの
たまに、恋愛物とかで女性らしかったりすると違和感すら感じる
サンドラ・ブロック自体はかわいいと思うけど・・・
声も松本梨香がぴったりだったりする
この映画でもサンドラ・ブロックは諸にそのイメージ
全然知らなかったけど、2も既に公開されてるとか
1のCMを観て、ミスコンで事件が起こってFBIが潜入捜査をとか何とか
ってストーリーはうすら覚えてたけど、多分もっと女性らしい(差別?)
サンドラ・ブロック・・・と言うよりそういうストーリーなのだろうと
思ってた
物語は、優秀ではないと思われるサンドラ・ブロック捜査官が“シチズン”の犯行予告を受けてミスコンに潜入捜査をするために、綺麗になっていき、ミスコンの仲間と仲良くなって・・・みたいな話
何故か最初から犯人は“シチズン”ではなくミスコン関係者の女だと
感づいていた俺?知ってた?
ちなみにカーク艦長はミスコンの名物司会者の役で、今回でクビらしい
でも、2でもちゃっかり司会者役で出てるみたい
最後は、ミスコンのメンバーからサンドラが感謝されるところで終わり
先週のエボリューションでもの足りなかったのはこう言う描写
主人公はやはり活躍した後は、感謝されて「やったね」みたいなシーンが欲しい
作品はかなり面白かった部類
2は・・・テレビでやったら多分見る