機動戦士ガンダムSEED DESTINY

とりあえずオーブでの戦闘は終了。ジブリールはあっさり宇宙へ逃げてしまう。まあ一応完全な悪役もまだ必要ってことなのかな?しかしこれで犠牲者の数は益々増えていくばかり。キラやカガリの思惑とは別に改めて「人は死ぬ」という現実だけが残ったね。
「誰も死なない方がいい」なんて甘い考えのせいで結局戦争を拡大したのはアークエンジェルサイドの責任ではないのか?
カガリあたりが早い段階でロゴスを討つ意思を固めて、オーブを奪還。世界各国と手を結ぶことができていたら・・・これも考えが甘すぎるか?
最後はいよいよラクスが表舞台へ。そして来週その辺も決着?


そう言えば久々(だったと思う)にアスラン種割れ。今作主人公のシン(種割れ済)と対決。絵面てきにはアスランが勝ったっぽかったけど。しかし、主人公がタイトル機に乗ってスーパーモード発動しながら、怪我人に負けるなんて・・・スタッフは何を描きたいのやら?
ついでにいつもは最強のハズのキラも種割れしながら、レイと互角の戦い。スーパーモードの意味は全くないに等しいらしい・・・


クローンであって欲しかったネオはムウ本人なのか?そんなんあり?