OAN06142005-08-13

ウルトラマンマックス

何て言うかストーリーが安っぽすぎる。もし発見した宇宙人が“いかにも”な宇宙人の風貌をしていてもあの女隊員は「信用」なんて言ったのか?そもそも何を根拠に信用したのかすら希薄。それに本部に連絡しようにも通信機は既に落としてしまってたんではなかったの?
あの宇宙人も何故今まで色んな星を滅ぼしてきたにも関わらず、あそこでいきなり爆弾を停止する機になったのか?すべてにおいて一番肝心の理由が見えません。何よりあの宇宙人は何の権限で星を滅ぼしているの?あんな爆弾使ったらそれこそ地球上の自然は破壊されつくすよ。
失敗の反省からか1話完結にするのはいいけど肝心な部分削ってしまったらダメでしょ?あの戦闘機の無意味な攻撃シーンとかいらないからもうちょっと肝心な部分に時間を割こうよ。