OAN06142005-08-21

魔法戦隊マジレンジャー

勇気を盗まれた赤の魔法使い。そもそも勇気を盗むという設定に無理があるし、一番大事なものが勇気っていうのもどうかと思う。番組途中で「勇気は盗まれてもまた生まれてくる」みたいな展開になるとは予想できたよ。勇気の素になるものが何なのかは分からないけどどうせ盗むんなら、二度と手に入らない物を盗まないと意味がないと思う。
だいたい“何でも盗める”なんてありがたい能力を爆弾を作るためなどという無意味な行為に使うから負けてしまうんだよ。どうせなら、吸血女あたりに戦闘に出向かせてその間にシーフが魔法使いたちの武器とか変身アイテムを盗むとかすれば、ほぼ解決のような気がする。まあ、せっかく盗んだ機関車ロボのチケットをわざわざ使って奪い返す機会を与えるような連中(お決まりと言えばお決まり)だから、何を盗んでも仕方ないんだろうけど・・・


来週は回転寿司&青