そう言えば昨日書き忘れたが、散髪に行った。数日前には髭剃った
髭を剃ったのは入院中以来なので実に2年ぶりのできごと。その前に髭を剃ったのは、3年半前。会社を辞めて半年間ダラダラして、そろそろ就職活動しようかという気分になって、金髪にしていた髪を黒く染めて、髭を剃った。
その翌日とか翌々日くらいに社長から電話がかかってきて「手伝いに来てくれ」→会社復帰となった。
まあそんなことすっかり忘れていて、今回は単に髭を揃えるのに失敗して剃るしかなくなっただけで・・・願書用の写真の為でもない(というか今日はじめて願書に写真が必要だと知った・・・どっちにしろ大した理由で髭を剃ったわけではなかった
のに!またまた社長から電話がかかってきた。日和沖縄店の話があり、視察だか何だかで近々こっちに来るらしい。「食事に行こう」と誘われた
何か今から緊張してきた。ちょっと前に将来金持ちになったら沖縄に日和のフランチャイズ出すのも悪くないとか思っていた。それに何より昨日散髪の帰り道にかなり久々に国際通りをあるいて帰りながら、冗談で「社長が「日和の店出すねん」とか言って国際通りで出くわしたりして」とか考えていた・・・マジで
やっぱりあの人とはそれなりに縁があるのかな?
それとついでに社長夫人からも別件で電話がかかってきた。どうやらMRを手つかずで放ってあったらしい。諸々アドバイスをしながら久々に1時間話し込んだ。既にISOは破綻寸前みたいだ。せっかくのQMS推進室も有効には使いきれてないらしい。それより何よりH君が全く機能していないという衝撃的事実を聞かされた
まあ偉大な工務の後を引き継いだ彼には同情するしかないけどね・・・何てね・・・?
?・・・?・・・?・・・?・・・!
まさか!まさか!?
ひょっとしてオレに戻ってきて欲しいのか?


期待したらアカン
そんなことより勉強頑張れ


色んな意味で刺激的な一日