昨日の試験の見直しをした。解ってたのに間違えた箇所が択一式で4問あった(+8点)。さらに記述に採点ミスが1問(+3点)
昨日の自己採点・・・73点+8点+3点=84点
ギリギリ合格ラインです
しかも記述に関して、漢字間違い1問、勘違い1問あり、点数が採れててもおかしくなかった(+6点)・・・で90点は採れた試験だった
まあ、勘違いで正解に辿り着いてたのが2問(−4点)、一般教養に関しては8割運!
なのでどっちにも転ぶのが現在の実力ってところかな?


もちろん本番でも勘違いはする可能性はあるし、すべて後付けなんてことは分かってる。でも微妙なラインにいるってことが分かってだけでもやる気が復活する単純思考なんで・・・
それでも不安が消えたわけでもなければ、自信が回復したわけでもない
とにかく頑張るしかないって分かっただけ・・・