本日より再開したお仕事にあわせて、今後挑戦する資格について考えた

ビジネス実務法務検定

この試験については既に受験を決めており、申し込みも完了。日がない割にはちょっとのんびりしすぎな気もするが、教材が届き次第早急に取り組みたい

個人情報保護士

10月に第1回の資格試験が行われたことを知った時点から興味のあった資格ではあるが、今後の業務に照らし合わせ、取得を決めた。ただし、ビジネス実務法務検定との兼ね合いもあるので、12月の試験を受けるかどうかは未定

簿記検定

簿記もやはり必須能力だと思う。原価計算を含め数字に強い仕入れ担当にならねば・・・来年初っ端の試験に間に合うか?

社会保険労務士

来年受験するかは未定。いずれ近い将来において社内の労務法務の担当になってみせる!

行政書士

やはり外せない。来年は受験するつもり。確定的でないのは他の資格検定との兼ね合い。行政書士を業としない前提での資格挑戦である以上。自分にとっては他の資格検定と比較するまでもなく、業務上の優先順位は低い。それでも、今年1点不足の結果には意地がある!


その他、今後色々調べて資格を増やしていく決心・・・どうか鈍りませんように