機動戦士ガンダムSEED DESTINY
鬱陶しさ全開
敵の女死に前主人公への憎悪を見せる現主人公の図
うっかり自分で殺してしまった無印や
自分をかばって死なせてしまったZ
などと比較しても、この主人公の心情は全く理解しかねる
彼の迂闊な行動が全てを招いたのは間違いない
そして彼自身が自分で止めることも出来ないあの状況の結末に
ただ綺麗ごとのように死体を海(湖?)に沈める画を見せられても
「だから何?」「魚に餌やってんの?」
としか感じないよ
人を呪う前に自分の無力さを感じろ
何でも人のせいにする主人公の伏線は単に最強の前主人公への対抗手段でしかなく
物語の都合しか感じられない
苦悩しない主人公には魅力はないと思う