OAN06142005-06-26

パラサイト
途中から
出演:ジョシュ・ハートネットイライジャ・ウッド
確か以前ビデオを借りて見た記憶はあるが全く覚えてない
物語は、主人公ケイシーが見つけた謎の生物が実は寄生するエイリアンで、学校の先生たちに寄生してしまい、学校が乗っ取られてしまう(?)。そして、ただのSFオタクと言うレズビアン(噂)の少女の「親玉を倒せば全部死ぬ」と“小説”の世界通りの解決法でエイリアンたちを倒そうとする。武器はドラッグ。仲間が次々寄生されていき、最後は主人公が仲間の一人で親玉だったエイリアンにドラッグを突き刺すと予想通り寄生エイリアンも全滅するってお話。
この手の話は嫌いではないが、色々ご都合主義的に提示された事柄が
事実に当てはまっていき、予定と言うより“予想”の範囲内で敵を
倒せるってとこが、やっぱり一工夫欲しい
もう一つのパターンとしては“偶然”敵の弱点や対処法を知るって
パターンもあったりするが、そっちの方がマシかな?
まあ、ドラッグが効くって言うのもたまたま襲ってきた教師にドラッグを
突き刺したら溶けてしまったと言うパターンではあったけど・・・