OAN06142005-08-07

全国公開模試 by DAI-X
覚悟はしてた。一応勉強はしてるけど、本当に一通り流したって感じになってるし、何より最近は集中力が全くなってなくって、1時間もたない時もある。実際、勉強時間も全然少ないし、社会にいたってはこの前の答練でボロボロだったにも関わらず1時間も勉強してない。国語もやらなくなってきてる。こんなんでまぐれでもそれなりの点数が採れる訳がない。
テストが始まったみると、やたらと“正しい(誤っている)ものの数”とか“正しいものの組合せ”みたいな問題が続出。記述式にいたっては殆ど意味も解らない問題まであったし。しかも、前半法令に時間かけすぎて一般教養に入った頃には残り時間との格闘。完全にペース配分間違ってしまった。まあ、結果的に社会はチンプンカンプンで、ほとんど選択肢すら読まないまま解答したので、何とか10分くらい時間が残る感じで、全問終了。一応チンプンカンプンの記述式に戻って、白紙よりはましと思って考えに考えて何とか1箇所を残して全て埋めることができた。
帰ってきて、いつもの如くダラダラして、飯食って、答え合わせ・・・?・・・?・・・!
結果
法令(択一)・・・44/70
法令(記述)・・・18/30


法令計・・・・・・62/100(6割2分)
一般教養・・・・・24/40(6割)


合計・・・・・・・86/140(6割1部4厘)


合格!!(ギリギリ)


これが本番だったら・・・
まあ社会なんかは完全にマグレ(5問正解)。理科算数は問題が簡単すぎた?(3問全問正解)があったりしたので、手放しで喜んでる場合じゃないのは事実。でも、嬉しい。生まれて初めて“小躍り”ってやつを実践したよ。
まあ、これで気を抜かず本番まで頑張ること!!!!!!オレ!