仮面ライダー響鬼

黒いのは大きい魔化魍を生み出し、白いのは“夏に”人間くらいの大きさで分裂する魔化魍を生み出す担当(?)らしい
今日は化け猫。尻尾がいっぱいあったので九尾の狐かと思ったが、その尻尾を切り離すことで分裂するみたい。化け蟹退治をした轟鬼くんが斬鬼さんの助言を受けて、たちばなの少年経由で響鬼さんを呼び出すことに。そう言えば斬鬼さんの名前は轟鬼くんの口からやたらと
出てたけど(日菜佳公認)、お姿は拝見できず。響鬼さんは、対化け猫で紅になって今日は終わり。
一方そのころ威吹鬼さんは香須実さんに弟扱いされながら、お中元を買いにお出かけ中、姫と童子に遭遇。後を追跡しつつ、意味ありげな雰囲気のまま本日は終了。
諸々のネタバレによると今後響鬼さんはさらにテコ入れパワーアップ。鎧を身に纏って戦うらしい。


ここでふと疑問。例年夏になると“夏のヤツ”対策に鍛えて紅になる響鬼さん。てことは、涼しくなって“夏のヤツ”が出てこなくなると、ちょっと鈍って紅にはなれなくなるってことなのだろうか?・・・今年は特別に真冬でも紅で戦う理由ができるのかな?