OAN06142005-09-18

仮面ライダー響鬼

布施明登場。完全にギャグ回に。本来個人的にはこう言うキャラは絶対に鬱陶しいと感じるはずなのだが、何故か受け入れることができた。そう言えば転校生も鬱陶しいが受け入れてしまっている。多分ヒビキさんがこういう相手も先入観無く受け入れてしまっているので、この人たちそのものの鬱陶しさが半減してるのかな?ヒビキさんの性格が番組の雰囲気をいい意味で支配している感じがする
作品自体はテコ入れが必要なくらい不人気?らしいが、やっぱりこの雰囲気だけは崩さないでやって欲しい


今日はスーパー童子とスーパー姫というとんでもなネーミングの童子と姫が登場し何故か・・・というか人員整理で傀儡を殺していく、そして、布施明はアームドセイバー(声刃?)を持って登場、勝鬼さんと弾鬼さんの人間体登場、転校生はぶられる・・・と物語が一気に動き出している様子でした
転校生のしようとしていることがすごく解りにくいというか回りくどいのが気にはなるけど、2chでは少年とヒビキさんのつながりを深くするという予想も見かけられるので、もしそうなら回りくどいと言うよりは何もできないさせられないって感じかな?
あと、公式でみかけたスーパー童子の性格が気になった
「生まれたばかりの頃は無邪気な性格だったが・・・」
ひょっとして今後巨大な敵へと変貌するのか?ひょっとして大正浪漫(紳士と淑女)も粛清されちゃうのかな?


仮面ライダー響鬼 東映公式ページ/魔化網


そして次回はいよいよ“装甲響鬼”登場
ちなみにアームドセイバーは使い方を本編より先に玩具CMで見ちゃった。太鼓の人がいきなり声で倒すって言うのもどうかと思う・・・