OAN06142005-10-01

機動戦士ガンダムSEED DESTINY

最終回・・・らしい
結局主人公は前作から引き続きキラ・ヤマトってことでした。レイのレジェンドを倒し、少し心を開かせ、ジェネシスだか何だったかという最終兵器を破壊し、ラスボスとも言うべきギルバート・デュランダルと対峙し、かっこ良く(?)無傷で敵基地から出てきてEND・・・
もう一方の主役アスラン・ザラは今作主役機とも言うべきインパルスとデスティニー(タイトル機)の両方を一人で撃破、ムウ・ラ・フラガと共に凶悪な兵器レクイエムを破壊


そして最終回直前まで主人公だとみんなに思わせていたシン・アスカは・・・アスランに撃墜されて、何を感じ取ったのか?ステラが出てきて明日がどうしたとか、ルナマリアの胸で泣いて終わり・・・?「あんたは一体何なんだぁ?」ってあんたが一体何なんだよ?
結局デュランダル議長もレイが撃っちゃうし、グラディス艦長はあまり救いのない死に方のような気もするし、あそこはレイに生きるよう促して欲しかった気もする・・・


そして全く何も解決せず終局を迎えました・・・?ちなみに前作から引き続き登場した人は誰一人死ななかった?と言うより前作で死んだハズの人が復活までしたよね?
ひょっとして続編を当て込んでるの?映画化?OVA化?もういいんではないでしょうか?もっと違うガンダムが見たいよ