魔法戦隊マジレンジャー

緑がカビまみれになるお話
サッカーの試合で途中で交代させられた赤に“父”の言葉を教えるアニキ
「強くなれ!」
しかし、赤に言葉の真意は伝わらず・・・
魔法を取り戻したウルザードに素では押してるときもあったのに、何故か全く歯が立たないレジェンドモード。ピンチにお兄ちゃん登場です。ハチマキ締めます。旗振ります。“父”の言葉の真の意味を伝えます・・・泣けました
そして、応援パワーで復活の残り4人の兄弟たちは、圧倒的な力でウルザードに攻撃をかまし、カビの素を撃破・・・カビだけです
とりあえず、巨大戦。でも、ライジェルがいらんことをして、戦いは中断。ウルザードは去り際
「強くなれ!」
との言葉を残して去って行きます。5色の魔法使いは、その言葉にビビビと反応しますが・・・?今までの流れからいってもそんなに反応する台詞でもないような気がするんですが?
そしてウルザードが何かを思い出した(記憶が戻った?)ような画を挟んで今日は終了


演出的には完全に。ウルザードブレイジェル=パパってことのようです。ここまであからさまだと、ひょっとしてどんでん返しもあるのか?って勘ぐって見たり。でも、泥臭くなっても、このままベタベタ路線で行って欲しい。それもできれば、素敵なパパさんでストレートに復活を希望します。間違っても、「もっと強くなれ」とか言って子供たちをつき放すような厳しいだけが売りの父ちゃんだけはカンベンしてください
予想ではウルザー=ブレイジェル=父人間体は磯部勉(ウル声)ってことのようですが、個人的には今日の父影は“あの人”かと思ったんですけど・・・まあ別に中の人は誰でも問題ないんですけどね