OAN06142005-10-25

電話で依頼

結局色々電話するのが面倒だから引っ越しはヤマト頼むことに。早速電話した。意外と簡単に話は進んだが、見積りのため一度家まで来るらしい。早いにこしたことはないので、今日来てもらう・・・

お買い物①

次のための・・・正確には次に進むための“本”を買いに行った


其の壱:ビジネス実務法務検定
3級は行政書士+二週間程度の学習で受かるレベルらしい。本当は行政書士に合格したら、受けるつもりの資格の一つだったんやけど・・・まあ、行政書士の復習って意味も込めて・・・

本試験型 ビジネス実務法務検定2・3級試験問題集

本試験型 ビジネス実務法務検定2・3級試験問題集

→しまった、過去問と思って買ってきたら練習用の模擬試験?2級の問題が載っているので、レベルを知りたいとか欲をかいたのが間違いだった・・・


其の弐:簿記
これも、行政書士合格後に受ける予定だったけど、3級くらいなら来年頭くらいに受けてみるのもいいかな?って思ってみたり・・・よく考えたら、大学時代の簿記は単位をとった記憶が?確か、試験対策に簿記検定受けたヤツから教えてもらってたような・・・まあ、もう覚えてないけどね

→とりあえず入門編

お買い物②

気が向いたので近所のジーンズショップで服を買った
計 ¥25,000-
Tシャツとシャツのみ、帰宅までにジーンズも買う(予定)

御見積&御契約

ヤマトの支店長さんがきた。サクッと見積り→契約
荷物出しは11月1日に決定

℡あり

夕方何故か社長から電話がかかってきた。早速、早く帰ってこいとの催促の電話だった。まあ、あの人が優しいのは1日だけってわかってましたよ・・・ハァ〜